› 水とみどりの森の駅ブログ › わんPark(こども自然遊びの森) › わんParkイベント「竹とんぼマスターコース」参加親子募集

2013年05月24日

わんParkイベント「竹とんぼマスターコース」参加親子募集

わんParkイベント「竹とんぼマスターコース」参加親子募集
皆さんこんにちは。なんだか初夏を思わせる暑~い日が多くなってきた今日この頃ですね。

さて、わんParkでは6月のイベントとして「竹とんぼマスターコース」を開催します!しかも、ただの竹とんぼ作りではありません。ノコギリやナタを使って、竹の材を加工し、世界にひとつだけのオリジナル竹とんぼを作ってしまおう、というわけなんです。

わんParkイベント「竹とんぼマスターコース」参加親子募集
普段はなかなか使うことがない大工道具の使い方、そして竹とんぼを作るコツ、軸と羽のバランスまでもみっちり仕込みます~よ!

手作りのおもちゃにハマること間違いなし!
まだ若干定員に空きがありますので、お早めにお申込みください☆


◆会 場:こども自然遊びの森「わんPark」(岡崎市淡渕町字堂面125/火曜定休)
◆開催日:平成25年6月9日(日) 10時30分~お昼まで
◆対 象:就園児以上の親子
◆定 員:15組
◆申込み:0564-82-3511(わんParkまでお電話ください)


↓わんParkホームページ
http://www.morinoeki.jp/wanpark01.html


ふたば でっかい原っぱで遊ぼう! ふたば 岡崎市こども自然遊びの森(愛称:わんPark)



同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事画像
「落ち葉プール」へダイブ!
「わんぱくゲレンデ」に変身!
わんPark「草の迷路」が復活!
テラスの塗装が始まりました
「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話!
「天王星」見ぃ~つけた☆
同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事
 「落ち葉プール」へダイブ! (2017-01-25 08:58)
 「わんぱくゲレンデ」に変身! (2017-01-16 11:36)
 わんPark「草の迷路」が復活! (2017-01-14 09:56)
 テラスの塗装が始まりました (2017-01-12 12:35)
 「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話! (2017-01-11 08:31)
 「天王星」見ぃ~つけた☆ (2016-12-20 11:36)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 14:01 │わんPark(こども自然遊びの森)

削除
わんParkイベント「竹とんぼマスターコース」参加親子募集