› 水とみどりの森の駅ブログ › おかざき自然体験の森 › 「折り紙の小物作り」プログラムを実施しました!

2013年08月09日

「折り紙の小物作り」プログラムを実施しました!

「折り紙の小物作り」プログラムを実施しました!
平成25年8月7日(水)、おかざき自然体験の森で、折り紙を楽しむ会の岡田さんを講師に「折り紙の小物作り」プログラムを実施しました。

「折り紙の小物作り」プログラムを実施しました!
夏休みとあって、親子の参加者も数家族あり、おじいちゃんとお孫さんも参加されて、ほほえましい作業風景が各所に見られました。

「折り紙の小物作り」プログラムを実施しました!
親子で仲良く協力して、紙を切っています。型紙に合わせて切れたら、紙を折り、のり付けしていきます。8月のテーマは「風鈴」です。素敵な風鈴を作ってくださいね!

「折り紙の小物作り」プログラムを実施しました!
午前10時から始めて、真剣に作ること4時間!午後2時には、折り紙で作った素敵な「風鈴」ができました!

「折り紙の小物作り」プログラムを実施しました!
「やったね!ぼくの風鈴かっこいいでしょ!」「わたしの風鈴、とってもかわいいわ!」
自慢げに作品を見せてくれました。みなさん、いずれも素敵な風鈴ができて良かったですね☆

みなさんもぜひ「折り紙の小物作り」に参加されてはいかがですか。
おかざき自然体験の森の管理棟で、第1水曜日に行っています。
詳しくは、市政だよりの毎月15日号をご覧ください。


撮影日  平成25年8月7日(水)
撮影場所 おかざき自然体験の森(八ツ木町)にて
投稿者  あだち


ふたばこの森まるごと自然体験フィールドふたば
あなたも感じてみませんか『五感のワンダーランド』



同じカテゴリー(おかざき自然体験の森)の記事画像
この寒い時期に作るから「寒茶」
特別講座「環境学習活動コーディネート実践講座」の受講者募集中
雪化粧した森
神ってる!?折り紙を楽しむ会
受講者募集中「環境学習活動コーディネート実践講座」
おかざき自然体験の森の正月支度
同じカテゴリー(おかざき自然体験の森)の記事
 この寒い時期に作るから「寒茶」 (2017-01-24 09:32)
 特別講座「環境学習活動コーディネート実践講座」の受講者募集中 (2017-01-23 10:23)
 雪化粧した森 (2017-01-17 11:39)
 神ってる!?折り紙を楽しむ会 (2017-01-13 10:02)
 受講者募集中「環境学習活動コーディネート実践講座」 (2017-01-05 10:55)
 おかざき自然体験の森の正月支度 (2016-12-28 08:35)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 10:44 │おかざき自然体験の森

削除
「折り紙の小物作り」プログラムを実施しました!