› 水とみどりの森の駅ブログ › わんPark(こども自然遊びの森) › わんParkイベント「芝すべりタイムアタック」を開催しました!

2013年07月15日

わんParkイベント「芝すべりタイムアタック」を開催しました!

わんParkイベント「芝すべりタイムアタック」を開催しました!
平成25年7月14日(日)、岡崎市こども自然遊びの森「わんPark」で「芝すべりタイムアタック」イベントを開催しました。

まずはわんぱくハウスに集合して、スタッフから「ダンボール」を使っての芝すべり方法について説明を受けます。どんな格好で滑ると早く滑れるか?滑る姿勢が安定するか?などなど、色々とコツを教わります。

わんParkイベント「芝すべりタイムアタック」を開催しました!
ダンボールはわんParkにたくさん用意してあります。各自好みのダンボールを選んで、芝生広場の頂上に集合です!(ここから向かいの山を見るのがなかなか爽快なんですよねぇ~!)

わんParkイベント「芝すべりタイムアタック」を開催しました!
今日は芝すべりの速さを競うタイムアタックレースです。スタートの合図で、下のロープのところまで滑っていきます。芝の生え具合や傾斜角度など、滑り出す位置を見極めるのも勝利の秘訣です。

まずは一度練習してみましょう!

わんParkイベント「芝すべりタイムアタック」を開催しました!
それでは全員位置についたところで、「よ~いスタートっ!」

わんParkイベント「芝すべりタイムアタック」を開催しました!
大きな歓声とともに、みんな勢いよく滑ってきました。やっぱり乗り方はみんなそれぞれ独特ですね。さぁ~て誰が優勝したんでしょうか?このあともみんなは何度も滑って楽しんでいました。コツは体で覚えるもの!自然の中でいっぱい遊んで、自然遊びの達人になっちゃお~!


※スキー用のソリは、スピードが出過ぎて危険です。また、芝を早く痛めてしまうので、使用を禁止させていただいております。皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。



撮影日  平成25年7月14日(日)
撮影場所 こども自然遊びの森「わんPark」(淡渕町)にて
投稿者  わんParkスタッフ


ふたば でっかい原っぱで遊ぼう! ふたば 岡崎市こども自然遊びの森(愛称:わんPark)



同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事画像
「落ち葉プール」へダイブ!
「わんぱくゲレンデ」に変身!
わんPark「草の迷路」が復活!
テラスの塗装が始まりました
「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話!
「天王星」見ぃ~つけた☆
同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事
 「落ち葉プール」へダイブ! (2017-01-25 08:58)
 「わんぱくゲレンデ」に変身! (2017-01-16 11:36)
 わんPark「草の迷路」が復活! (2017-01-14 09:56)
 テラスの塗装が始まりました (2017-01-12 12:35)
 「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話! (2017-01-11 08:31)
 「天王星」見ぃ~つけた☆ (2016-12-20 11:36)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 10:00 │わんPark(こども自然遊びの森)

削除
わんParkイベント「芝すべりタイムアタック」を開催しました!