› 水とみどりの森の駅ブログ › わんPark(こども自然遊びの森) › わんParkで「バードウォッチング」を開催しました!

2014年02月06日

わんParkで「バードウォッチング」を開催しました!

わんParkで「バードウォッチング」を開催しました!
寒い寒い日が続きますね。でも、もう少しで梅も咲く春。
わんParkでは、寒さに負けじと野鳥観察を行ないました。(平成26年2月2日(日)開催)

※写真は「モズ」のメスです。

わんParkで「バードウォッチング」を開催しました!
(モズの拡大写真)

わんParkで「バードウォッチング」を開催しました!
雨のためか参加者は少なめでしたが、みんな鳥好き!
特に唯一の小学生参加者は、学校で鳥の観察を通じて興味を持ったのだとか。

わんParkで「バードウォッチング」を開催しました!
ハウスの中からも、今の時期は「ツグミ」や「ハクセキレイ」が観察できます。
双眼鏡ののぞき方も練習します。

わんParkで「バードウォッチング」を開催しました!
雨がやんだ園内を歩くと、「ヒヨドリ」や「ホオジロ」などの野鳥が見られました。
特にホオジロは警戒心が緩めなので、近くで観察させてくれましたよ!

わんParkで「バードウォッチング」を開催しました!
この季節、イナゴやカエルを枝に刺したモズの「はやにえ」も観察できます。
ちょっと寒いけど、落葉しているので野鳥観察にはピッタリ。
皆さんも外に出てみませんか。



撮影日  平成26年2月2日(日)
撮影場所 こども自然遊びの森「わんPark」(淡渕町)にて
投稿者  ナリキヨ


ふたば でっかい原っぱで遊ぼう! ふたば 岡崎市こども自然遊びの森(愛称:わんPark)
HP:http://www.morinoeki.jp/wanpark01.html



同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事画像
「落ち葉プール」へダイブ!
「わんぱくゲレンデ」に変身!
わんPark「草の迷路」が復活!
テラスの塗装が始まりました
「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話!
「天王星」見ぃ~つけた☆
同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事
 「落ち葉プール」へダイブ! (2017-01-25 08:58)
 「わんぱくゲレンデ」に変身! (2017-01-16 11:36)
 わんPark「草の迷路」が復活! (2017-01-14 09:56)
 テラスの塗装が始まりました (2017-01-12 12:35)
 「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話! (2017-01-11 08:31)
 「天王星」見ぃ~つけた☆ (2016-12-20 11:36)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 12:15 │わんPark(こども自然遊びの森)

削除
わんParkで「バードウォッチング」を開催しました!