› 水とみどりの森の駅ブログ › わんPark(こども自然遊びの森) › わんParkで「草笛の達人教室」を開催しました!

2014年04月18日

わんParkで「草笛の達人教室」を開催しました!

わんParkで「草笛の達人教室」を開催しました!
ソメイヨシノも終わり、季節はお花見から新緑へ。
平成26年4月13日(日)、新しい葉っぱを使った遊び
「草笛」をみんなで体験しました。

わんParkで「草笛の達人教室」を開催しました!
今回参加してくれた5組の家族は、みんな草笛が初体験!
できるかどうかドキドキしながら森へ入ります。

わんParkで「草笛の達人教室」を開催しました!
今回は、6種類もの草笛をみんなにやってもらいました。
そして、音が出ると…。みんな、笑顔が弾けます!

わんParkで「草笛の達人教室」を開催しました!
そのうち、みんなは「これなら教わった笛ができるかも」と、
自分から葉っぱを選ぶこともできるようになりました。

わんParkで「草笛の達人教室」を開催しました!
春の陽射しをいっぱい浴びて、草と遊んだ一日。
わんParkではあちこちで色んな草笛の音が響いていました!

おうちの周りの草でもトライしてみよう☆



撮影日  平成26年4月13日(日)
撮影場所 こども自然遊びの森「わんPark」(淡渕町)にて
投稿者  ナリキヨ


ふたば でっかい原っぱで遊ぼう! ふたば 岡崎市こども自然遊びの森(愛称:わんPark)
HP:http://www.morinoeki.jp/wanpark01.html



同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事画像
「落ち葉プール」へダイブ!
「わんぱくゲレンデ」に変身!
わんPark「草の迷路」が復活!
テラスの塗装が始まりました
「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話!
「天王星」見ぃ~つけた☆
同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事
 「落ち葉プール」へダイブ! (2017-01-25 08:58)
 「わんぱくゲレンデ」に変身! (2017-01-16 11:36)
 わんPark「草の迷路」が復活! (2017-01-14 09:56)
 テラスの塗装が始まりました (2017-01-12 12:35)
 「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話! (2017-01-11 08:31)
 「天王星」見ぃ~つけた☆ (2016-12-20 11:36)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 09:46 │わんPark(こども自然遊びの森)

削除
わんParkで「草笛の達人教室」を開催しました!