› 水とみどりの森の駅ブログ › わんPark(こども自然遊びの森) › わんPark名物「芝すべり」を体験!

2014年07月18日

わんPark名物「芝すべり」を体験!

平成26年7月13日(日)

わんPark名物「芝すべり」を体験!
わんParkの魅力の一つは、広大な芝生広場と、そこでできる芝すべり。
今年も「芝すべりタイムアタック」を開催しました。

わんPark名物「芝すべり」を体験!
当日は天候が心配されましたが、開催スタート時は曇り。
ハウス内で、巻き気味に芝すべりの基本を練習します。

わんPark名物「芝すべり」を体験!
練習が終わったらいざ本番へ!
しかし、運悪くここで雨がぱらつきはじめます。
それでも大人、子ども問わず、
みんな笑顔でなんとか滑りました。

わんPark名物「芝すべり」を体験!
残念ながら雨脚が強くなってしまったので、
みんなで森の中で雨宿り。

わんPark名物「芝すべり」を体験!
森の中でキノコや昆虫、ドングリの帽子などを探しました。
今回はあえなく中止となってしまったけど、
みんなまた晴れた日に来て、
思いっきり滑ってくれるといいな!と思います。

皆さんお疲れ様でした!



撮影日  平成26年7月13日(日)
撮影場所 こども自然遊びの森「わんPark」(淡渕町)にて
投稿者  ナリキヨ


ふたば でっかい原っぱで遊ぼう! ふたば 岡崎市こども自然遊びの森(愛称:わんPark)
HP:http://www.morinoeki.jp/wanpark01.html



同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事画像
「落ち葉プール」へダイブ!
「わんぱくゲレンデ」に変身!
わんPark「草の迷路」が復活!
テラスの塗装が始まりました
「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話!
「天王星」見ぃ~つけた☆
同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事
 「落ち葉プール」へダイブ! (2017-01-25 08:58)
 「わんぱくゲレンデ」に変身! (2017-01-16 11:36)
 わんPark「草の迷路」が復活! (2017-01-14 09:56)
 テラスの塗装が始まりました (2017-01-12 12:35)
 「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話! (2017-01-11 08:31)
 「天王星」見ぃ~つけた☆ (2016-12-20 11:36)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 09:19 │わんPark(こども自然遊びの森)

削除
わんPark名物「芝すべり」を体験!