› 水とみどりの森の駅ブログ › わんPark(こども自然遊びの森) › 「超ワイルドな秘境探検&きのこ観察」in わんPark

2016年07月10日

「超ワイルドな秘境探検&きのこ観察」in わんPark

「超ワイルドな秘境探検&きのこ観察」in わんPark
前回、“わんParkの珍イベント”として紹介したこのイベント。
平成28年7月3日(日/晴れ)、15名で山に行ってきました。

「超ワイルドな秘境探検&きのこ観察」in わんPark
道中はマツの木が倒れているところが多く、登って、くぐって、またいでの連続。
皆さん大変だったと思いますが、しっかりついてきてくれました!

「超ワイルドな秘境探検&きのこ観察」in わんPark
写真は紫色の「カワムラフウセンタケ」
ハードな道のりでしたが、子どもたちにとっては
こうしたキノコがおもしろかったようで・・・。

「超ワイルドな秘境探検&きのこ観察」in わんPark
キノコ友達ができたよ!なんていうワンシーンも見えました。
このふたり、同学年で、学校こそ違えどマラソン大会8位
という成績まで一緒だったそうです。すごい偶然☆

「超ワイルドな秘境探検&きのこ観察」in わんPark
青空には恵まれませんでしたが、
それでも登った後の爽快感は格別だったことでしょう!

「超ワイルドな秘境探検&きのこ観察」in わんPark
みんなが見つけてくれたキノコは合わせて15種類ほど。

前日にはほとんど見られなかったキノコが、タイミングよくニョキニョキと
生えてきてくれたようです。感謝、感謝☆


このイベントは、また開催予定です。
わんParkの秘境感あふれる場所へ、ぜひ一緒に行きましょう!


--------------------------------------------------------
撮影日  平成28年7月3日(日)
撮影場所 こども自然遊びの森「わんPark」(淡渕町)
投稿者  ナリキヨ


ふたば でっかい原っぱでおもいっきり遊ぼう! ふたば
HP:http://www.morinoeki.jp/wanpark01.html



同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事画像
「落ち葉プール」へダイブ!
「わんぱくゲレンデ」に変身!
わんPark「草の迷路」が復活!
テラスの塗装が始まりました
「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話!
「天王星」見ぃ~つけた☆
同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事
 「落ち葉プール」へダイブ! (2017-01-25 08:58)
 「わんぱくゲレンデ」に変身! (2017-01-16 11:36)
 わんPark「草の迷路」が復活! (2017-01-14 09:56)
 テラスの塗装が始まりました (2017-01-12 12:35)
 「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話! (2017-01-11 08:31)
 「天王星」見ぃ~つけた☆ (2016-12-20 11:36)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 22:14 │わんPark(こども自然遊びの森)

削除
「超ワイルドな秘境探検&きのこ観察」in わんPark