› 水とみどりの森の駅ブログ › わんPark(こども自然遊びの森) › ツバメの里親がやって来た!(わんParkのツバメおまけ編)

2016年07月14日

ツバメの里親がやって来た!(わんParkのツバメおまけ編)

ツバメの里親がやって来た!(わんParkのツバメおまけ編)
こども自然遊びの森「わんPark」にて


7月3日(日)。
背丈の大きい不審人物(!?)が脚立に乗ってツバメの巣をのぞいています。

実は彼、わんParkのツバメにとっては重要な人物でした☆

ツバメの里親がやって来た!(わんParkのツバメおまけ編)
2012年3月のイベント「新婚ツバメさんいらっしゃい!」で巣台をこしらえる
小柄な少年。この時、スタッフは「巣台をツバメが使ったら連絡するよ」
と最後に約束をしました。(大きくたくましくなったね☆)

ツバメの里親がやって来た!(わんParkのツバメおまけ編)
あれから約4年半。

巣台が建物になじんだのか?ようやく使われたこともあり
「来ないだろうな~」と思いながらもご家族に連絡をしておきました。

ツバメの里親がやって来た!(わんParkのツバメおまけ編)
スタッフの予想はうれしくも外れ、わんParkを再訪してくれたやまもとくん

この写真は彼が撮ってくれたヒナの写真です。
大きな口を広げて親鳥にエサをねだっています☆

はにかみながらも「かわいい!」と話してくれました。


数年越し、念願の出会いは感動的でした!


-------------------------------------------------------
投稿日  平成28年7月14日(木)
撮影場所 こども自然遊びの森「わんPark」(淡渕町)
投稿者  ナリキヨ


ふたば でっかい原っぱでおもいっきり遊ぼう! ふたば
HP:http://www.morinoeki.jp/wanpark01.html



同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事画像
「落ち葉プール」へダイブ!
「わんぱくゲレンデ」に変身!
わんPark「草の迷路」が復活!
テラスの塗装が始まりました
「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話!
「天王星」見ぃ~つけた☆
同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事
 「落ち葉プール」へダイブ! (2017-01-25 08:58)
 「わんぱくゲレンデ」に変身! (2017-01-16 11:36)
 わんPark「草の迷路」が復活! (2017-01-14 09:56)
 テラスの塗装が始まりました (2017-01-12 12:35)
 「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話! (2017-01-11 08:31)
 「天王星」見ぃ~つけた☆ (2016-12-20 11:36)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 07:54 │わんPark(こども自然遊びの森)

削除
ツバメの里親がやって来た!(わんParkのツバメおまけ編)