› 水とみどりの森の駅ブログ › わんPark(こども自然遊びの森) › わんParkで「森ヨガ」3年ぶりに復活!

2016年11月11日

わんParkで「森ヨガ」3年ぶりに復活!

わんParkで「森ヨガ」3年ぶりに復活!
わんParkのオープン時から2年間、委託イベントとして
開催してきた「森ヨガ」。近年は開催できておりませんでしたが
11月2日(水)、晴れて「親子で森ヨガ」として復活できました!

わんParkで「森ヨガ」3年ぶりに復活!
対象は未就園児の親子ということで、子どもたちが楽しめるよう、
動物のポーズを多く取り入れました。
こちらは「シカ」のポーズ!

わんParkで「森ヨガ」3年ぶりに復活!
こちらはヨガにもある「木」のポーズ。片足でゆらゆらして
しまいそうですが、「ヨガでは休息のポーズ」とのこと。

わんParkで「森ヨガ」3年ぶりに復活!
ヨガで少し温まったからだを、じんわりと休めます。

わんParkで「森ヨガ」3年ぶりに復活!
こちらは「ダウンドッグ」のポーズですが、何人も連なれば
お母さんたちのトンネルに!子どもたちが潜り抜け、喜ぶ様子は
ほほえましいものでした。


季節は秋から冬へ。わんParkはどんどん風が強くなり
寒くなるいっぽうなので、いったん未就園児さん対象の
イベントは春までお休みです。3月ごろ、またちびっこ
対象のイベントをやりますので、ぜひそのときは、
遊びに来てくださいね。



(一つお知らせ)
わんParkで「森ヨガ」3年ぶりに復活!
★一般募集のイベントではありませんが、12月~3月は年中児を対象とした
「わんぱくキッズプログラム」を開催します。

バスでわんParkに来て、森を散策したり、松ぼっくりの玉入れ競争や
落ち葉プールにダイブ!などなど、広~いわんParkで思いっきり
遊んじゃいます☆(お弁当も楽しみ!)

年中児のみんな、楽しみに待っててね☆

プログラムの内容はこちらのブログをご参照ください。(昨年度の様子)
http://sizentaikennomori.boo-log.com/e347581.html


-----------------------------------------------------------
撮影日  平成28年11月2日(水)
撮影場所 こども自然遊びの森「わんPark」(淡渕町)
投稿者  ナリキヨ


ふたば でっかい原っぱでおもいっきり遊ぼう! ふたば
HP:http://www.morinoeki.jp/wanpark01.html



同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事画像
「落ち葉プール」へダイブ!
「わんぱくゲレンデ」に変身!
わんPark「草の迷路」が復活!
テラスの塗装が始まりました
「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話!
「天王星」見ぃ~つけた☆
同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事
 「落ち葉プール」へダイブ! (2017-01-25 08:58)
 「わんぱくゲレンデ」に変身! (2017-01-16 11:36)
 わんPark「草の迷路」が復活! (2017-01-14 09:56)
 テラスの塗装が始まりました (2017-01-12 12:35)
 「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話! (2017-01-11 08:31)
 「天王星」見ぃ~つけた☆ (2016-12-20 11:36)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 07:15 │わんPark(こども自然遊びの森)

削除
わんParkで「森ヨガ」3年ぶりに復活!