› 水とみどりの森の駅ブログ › 鳥川ホタルの里(ホタル学校) › 参加者募集中!どんぐりでホタル作り

2016年11月12日

参加者募集中!どんぐりでホタル作り

参加者募集中!どんぐりでホタル作り
「どんぐりでどうやってホタルを作るの?」
とお思いかもしれませんが、写真のとおりのクラフト体験で、
どんぐりが可愛いホタルに早変わり!(いま流行の「3D」ですね)

このイベントを「ホタル学校」で開催します。

参加者募集中!どんぐりでホタル作り
色んな木の土台がありますから、お好みに応じてお作りいただけます☆
電熱ペンでイラストの輪郭をしっかり焼き、アクリル絵の具で色付けします。


◆日 時:平成28年11月20日(日)9:30~12:00
◆会 場:岡崎市ホタル学校(2F多目的ルーム)
◆申込み:0564-82-3027(ホタル学校までお電話を)
◆講 師:鳥川ホタル保存会 松本 吉央 さん
◆H P:http://www.morinoeki.jp/hotaru_gakkou/index.html


※参加費は無料です。
※写真はサンプルなので、ご自分でデザインしていただいてもOKです。


参加者募集中!どんぐりでホタル作り
講師の松本吉央さん(写真)は、鳥川ホタルの里の登山道案内看板の制作・設置の
指揮をとり、また、ホタル学校イベントとして身近な自然素材の「木」を使ったさまざまな
工作体験イベントを実施していただいております。


この機会にぜひホタル学校イベントにご参加ください!
皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


--------------------------------------------
投稿日  平成28年11月12日(土)
投稿者  ホタル学校スタッフ


ふたば 自然との共生を「ホタル」を通して考えましょう! ふたば
HP:http://www.morinoeki.jp/hotaru_gakkou/index.html



同じカテゴリー(鳥川ホタルの里(ホタル学校))の記事画像
冬空の下に広がる絶景!音羽富士トレッキング
「ホタル学校だより」第12号を発行しました!
カワニナの増殖と飼料開発のポイント
エコな「書道作品」展示中!
第2回「河合ホタルサミット」開催レポート
森と私たちの暮らしの関係を学ぶ!豊富小学校で出前授業を実施
同じカテゴリー(鳥川ホタルの里(ホタル学校))の記事
 冬空の下に広がる絶景!音羽富士トレッキング (2017-01-30 14:47)
 「ホタル学校だより」第12号を発行しました! (2017-01-29 11:05)
 カワニナの増殖と飼料開発のポイント (2017-01-28 07:42)
 エコな「書道作品」展示中! (2017-01-27 09:23)
 第2回「河合ホタルサミット」開催レポート (2017-01-26 14:47)
 森と私たちの暮らしの関係を学ぶ!豊富小学校で出前授業を実施 (2017-01-20 09:15)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 20:39 │鳥川ホタルの里(ホタル学校)

削除
参加者募集中!どんぐりでホタル作り