› 水とみどりの森の駅ブログ › 森の総合駅 › 森の駅ブログ終了&フェイスブック開設のお知らせ!

2017年02月06日

森の駅ブログ終了&フェイスブック開設のお知らせ!

いつも「水とみどりの森の駅ブログ」をご覧いただき、誠にありがとうございます。皆様に一つお知らせです。このたび、2月から岡崎市公式観光サイト「岡崎おでかけナビ」がリニューアルされ、環境部で運営しております「水とみどりの森の駅」のページも統合され、全面リニューアルとなりました。

新サイトは、今流行りの「SNS」(ソーシャルネットワーキングサービス)や動画サイト、グーグルマップ等との連携が可能で、これにともない、本ブログを終了させていただき、新たに「水とみどりの森の駅フェイスブック」を開設いたしましたので、今後は、ぜひフェイスブックをご覧いただけると幸いです。

森の駅ブログ終了&フェイスブック開設のお知らせ!
(フェイスブック「水とみどりの森の駅」のトップページ/画像をクリック)

※アドレス/https://www.facebook.com/mizutomidorinomorinoeki/
※閲覧の際は、ぜひ「いいね!」をお願いします。


森の駅ブログ終了&フェイスブック開設のお知らせ!
(「岡崎おでかけナビ」のトップページ/その1/画像をクリック)


「岡崎おでかけナビ」は、より見やすく洗練されたデザインに加え、グルメ・特産品情報を拡充、また、お勧めのモデルコースや周辺情報が多数掲載されています。

また、これまでになかった機能として、自分だけの「行きたい」リストが作れてしまうこと!気になるスポットがあったら赤色の「行きたい」ボタンを押す。他のページでも、とにかく「行きたい」と思ったらボタンを押す。 最後にページ右上の「行きたいリスト」をクリックすると、サイト上に自分だけの行きたいリストがズラッと出てきます。この機能を使えば、「あれっ?さっき調べたところはどこだっけ?」という心配はありません。なかなか便利ですね!


森の駅ブログ終了&フェイスブック開設のお知らせ!
(「岡崎おでかけナビ」のトップページ/その2/画像をクリック)


また、新観光サイトは、スマホ・タブレットにも対応しており、グーグルマップの位置情報や、各種SNSとの連携により、リアルタイムに情報を発信していきます。知っているようで知らなかったスポットや隠れた名店、名所旧跡などなど、新たな岡崎の発掘がここから始まります。


森の駅ブログ終了&フェイスブック開設のお知らせ!
(「水とみどりの森の駅」のトップページ/画像をクリック)


この新観光サイトにしっかり便乗して、環境部が運営する「水とみどりの森の駅」のホームページも「人気スポット特設サイト」として掲載されることになりました!(画面右端の赤い縦長のバーをクリック)

★水とみどりの森の駅サイトはこちら/https://okazaki-kanko.jp/mizutomidori

★森の駅の各施設(スポット)である、鳥川ホタルの里(ホタル学校は特設ページにあり)、くらがり渓谷、わんPark、おおだの森、おかざき自然体験の森、北山湿地のページもぜひご覧ください。


この機会に「お気に入り」に登録していただき、新サイトをご覧の上、岡崎市にお越しいただければ幸いです!なお、本ブログの過去の記事は今後も閲覧可能ですので、「昨年のイベントの様子が知りたい」といったことがありましたら、ぜひこちらのブログを検索していただければ幸いです。長らくブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。この場をお借りして心より感謝申し上げます。

これからも身近な自然に親しんでいただき、この豊かな環境を子どもたちや後世に伝えるためにも、引き続き各森の駅をはじめ、自然の中へとお出掛けいただければ!と思います。今後ともよろしくお願いいたします。



投稿日  平成29年2月6日(月)
投稿者  環境保全課


ふたば 行こう!水とみどりの森の駅! ふたば
水とみどりの森の駅HP:https://okazaki-kanko.jp/mizutomidori
フェイスブック:https://www.facebook.com/mizutomidorinomorinoeki/



同じカテゴリー(森の総合駅)の記事画像
森の駅各施設の年末年始のお休み
正月支度!「ミニ門松作り」イベントを開催
貴重な水源林を守る「おと川リバーヘッド大作戦」を開催☆
間伐体験「おと川リバーヘッド大作戦」イベント参加者募集中!
上手に切れたよ!おと川リバーヘッド大作戦(間伐体験)
昆虫標本を使った「昆虫クイズ」の答え合わせ!
同じカテゴリー(森の総合駅)の記事
 森の駅各施設の年末年始のお休み (2016-12-27 18:19)
 正月支度!「ミニ門松作り」イベントを開催 (2016-12-27 08:50)
 貴重な水源林を守る「おと川リバーヘッド大作戦」を開催☆ (2016-12-19 20:53)
 間伐体験「おと川リバーヘッド大作戦」イベント参加者募集中! (2016-11-26 16:33)
 上手に切れたよ!おと川リバーヘッド大作戦(間伐体験) (2016-09-10 09:26)
 昆虫標本を使った「昆虫クイズ」の答え合わせ! (2016-09-07 17:11)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 09:55 │森の総合駅

削除
森の駅ブログ終了&フェイスブック開設のお知らせ!