› 水とみどりの森の駅ブログ › 鳥川ホタルの里(ホタル学校) › ホタル学校で書道作品を展示しています!

2013年12月20日

ホタル学校で書道作品を展示しています!

ホタル学校で書道作品を展示しています!
「地球温暖化防止」・「省エネ」・「節電」をテーマに、市内在住・在学の幼児及び小中学生を対象として書道作品を募集したところ、369点ものご応募をいただき、誠にありがとうございました。

※主催は「岡崎市地球温暖化防止隊」(事務局:環境総務課)

審査の結果、各学年ごとに「金賞」「銀賞」「銅賞」「アイデア賞」「特別賞」を選定し、平成25年12月15日(日)に図書館交流プラザ「Libra(リブラ)」において、入賞者の表彰と全作品の展示を行い 、その後、ホタル学校に展示をしました。

どの作品も地球環境に対する思いと力強さを感じるものばかりです。思いを言葉に、言葉を行動につなげていきたいものですね! この機会にぜひホタル学校にお越しいただき、力作をご覧ください。

ホタル学校で書道作品を展示しています!
金賞7点、銀賞7点、銅賞8点、アイデア賞6点、特別賞2点 計30作品が入賞しました。
入賞された皆さん、本当におめでとうございます!

ホタル学校で書道作品を展示しています!
幼児、小学校低学年の作品です。

ホタル学校で書道作品を展示しています!
小学校3~4年生の作品です。

ホタル学校で書道作品を展示しています!
小学校高学年~中学生の作品です。

ホタル学校で書道作品を展示しています!
シンプルなものから流行語を活用した言葉まで、個性豊かな作品が集いました。じっくり読んでいくと、環境のことや生活のことなど、色んな面で考えさせられることがあります。

かけがえのない地球、豊かな自然、私たちの身の回りの生き物など、常に環境を意識(配慮)した行動が求められています。ぜひ書道作品をご覧いただき、環境についてご一緒に考えていただければ幸いです!

-----------------------------------------------------------------
◆展示期間:平成25年12月21日(土)~平成26年3月末まで
◆展示会場:岡崎市ホタル学校(鳥川町字小デノ沢5-1)
◆開館時間:朝9時~夕方5時まで
◆休 館 日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
◆お問合せ:0564-82-3027



撮影日  平成25年12月20日(金)
撮影場所 ホタル学校(鳥川町)にて
投稿者  やまのうち


ふたば 自然との共生を「ホタル」を通して考えましょう! ふたば



同じカテゴリー(鳥川ホタルの里(ホタル学校))の記事画像
冬空の下に広がる絶景!音羽富士トレッキング
「ホタル学校だより」第12号を発行しました!
カワニナの増殖と飼料開発のポイント
エコな「書道作品」展示中!
第2回「河合ホタルサミット」開催レポート
森と私たちの暮らしの関係を学ぶ!豊富小学校で出前授業を実施
同じカテゴリー(鳥川ホタルの里(ホタル学校))の記事
 冬空の下に広がる絶景!音羽富士トレッキング (2017-01-30 14:47)
 「ホタル学校だより」第12号を発行しました! (2017-01-29 11:05)
 カワニナの増殖と飼料開発のポイント (2017-01-28 07:42)
 エコな「書道作品」展示中! (2017-01-27 09:23)
 第2回「河合ホタルサミット」開催レポート (2017-01-26 14:47)
 森と私たちの暮らしの関係を学ぶ!豊富小学校で出前授業を実施 (2017-01-20 09:15)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 18:59 │鳥川ホタルの里(ホタル学校)

削除
ホタル学校で書道作品を展示しています!