2014年06月25日

わんParkでどろんこ体験!

わんParkでどろんこ体験!
平成26年6月22日(日)

蒸し暑い日が続き、日増しに涼が恋しくなるこの季節。
わんParkイベント「どろんこプールで生き物探し」は、
当日、雨にもかかわらず29名の方が参加してくれました。

わんParkでどろんこ体験!
とはいっても、どろんこや田んぼに入って遊んだことのある子は半数ほど。
どろんこの感触も確かめながら、楽しんでもらいました。

わんParkでどろんこ体験!
この日のお目当ては「カエル」。
おなかが白い、ヌマガエルが
どろんこプールにはたくさん暮らしています。

わんParkでどろんこ体験!
次々に虫かごに入れていけば、
カエルでおまんじゅうができるほど。
20匹ほど捕まえました!

わんParkでどろんこ体験!
これでも飽き足らない・・・という子は、
わんぱく池でさらに「トノサマガエル」を探しました。

雨で散ってしまっているのか、1匹しか捕まえられませんでしたが、みんな満足!
初めての「どろんこ遊び」 楽しんでもらえたかな?



撮影日  平成26年6月22日(日)
撮影場所 こども自然遊びの森「わんPark」(淡渕町)にて
投稿者  ナリキヨ


ふたば でっかい原っぱで遊ぼう! ふたば 岡崎市こども自然遊びの森(愛称:わんPark)
HP:http://www.morinoeki.jp/wanpark01.html



同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事画像
「落ち葉プール」へダイブ!
「わんぱくゲレンデ」に変身!
わんPark「草の迷路」が復活!
テラスの塗装が始まりました
「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話!
「天王星」見ぃ~つけた☆
同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事
 「落ち葉プール」へダイブ! (2017-01-25 08:58)
 「わんぱくゲレンデ」に変身! (2017-01-16 11:36)
 わんPark「草の迷路」が復活! (2017-01-14 09:56)
 テラスの塗装が始まりました (2017-01-12 12:35)
 「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話! (2017-01-11 08:31)
 「天王星」見ぃ~つけた☆ (2016-12-20 11:36)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 17:47 │わんPark(こども自然遊びの森)

削除
わんParkでどろんこ体験!