› 水とみどりの森の駅ブログ › わんPark(こども自然遊びの森) › 凧を作って揚げてみよう in わんPark

2016年02月15日

凧を作って揚げてみよう in わんPark

凧を作って揚げてみよう in わんPark
市民ボランティア団体「森もり!わんぱくAじゃん隊」の皆さんのご協力のもと、
わんParkで「凧作り」イベントを行ないました。

開催日時は平成28年2月7日(日)の午後1時から3時まで、
会費は100円(一家族)です。凧の形は縦長で竹ヒゴは
Aじゃん隊スタッフの皆さんが用意してくださいました。

凧を作って揚げてみよう in わんPark
参加者は子ども13人、大人13人。女の子も4人いました。
凧のヒゴに紙をうまく貼れるか?慎重に工作を進めていきます。

凧を作って揚げてみよう in わんPark
Aじゃん隊の凧は「U字型」にビニールテープの尻尾を
付けるのが特徴です。(この形の方が安定するとか)

凧を作って揚げてみよう in わんPark
素敵な手作りの凧の完成です☆(あとで色を塗ろうかな!)

凧を作って揚げてみよう in わんPark
出来た凧を芝生広場で思いっ切り揚げよ~!
ということで芝生広場へ☆うまく揚がるかな?

凧を作って揚げてみよう in わんPark
一瞬、急に風がなくなり、凧が落ちる・・・。
「走れ~!走れ~!!」

凧を作って揚げてみよう in わんPark
「お母さん、見て!見て!あんなに高くあがったよ!!」
(推定80m)

凧を作って揚げてみよう in わんPark
青空の中で舞う凧はとっても気持ちよさそう☆天気は快晴で、
凧上げには最高の風が吹き、みんなの楽しそうに遊びました。

またいつでも凧を持ってわんParkに遊びに来てね!


Aじゃん隊スタッフの皆さん、ご指導ありがとうございました。


------------------------------------------------------------------------
撮影日  平成28年2月7日(日)
撮影場所 こども自然遊びの森「わんPark」(淡渕町)
投稿者  コバヤシ


ふたば でっかい原っぱでおもいっきり遊ぼう! ふたば
HP:http://www.morinoeki.jp/wanpark01.html



同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事画像
「落ち葉プール」へダイブ!
「わんぱくゲレンデ」に変身!
わんPark「草の迷路」が復活!
テラスの塗装が始まりました
「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話!
「天王星」見ぃ~つけた☆
同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事
 「落ち葉プール」へダイブ! (2017-01-25 08:58)
 「わんぱくゲレンデ」に変身! (2017-01-16 11:36)
 わんPark「草の迷路」が復活! (2017-01-14 09:56)
 テラスの塗装が始まりました (2017-01-12 12:35)
 「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話! (2017-01-11 08:31)
 「天王星」見ぃ~つけた☆ (2016-12-20 11:36)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 09:49 │わんPark(こども自然遊びの森)

削除
凧を作って揚げてみよう in わんPark