› 水とみどりの森の駅ブログ › わんPark(こども自然遊びの森) › ツバメのヒナ、すくすく成長中です!

2016年06月05日

ツバメのヒナ、すくすく成長中です!

ツバメのヒナ、すくすく成長中です!
平成28年5月21日、徐々にツバメのヒナの姿が確認できるようになってきました。
前回(5月15日)の「赤子」状態から、少し大きくなってきたようです。

ツバメのヒナ、すくすく成長中です!
のぞいてみると・・・まだ目の開いてない赤ちゃんツバメがいました。
それでもちゃんと翼はあるのです。えらい?ものですね!

ツバメのヒナ、すくすく成長中です!
6月1日。スタッフをじーーーっと見る7つの目線。
これには驚きました。2週間あまりですごく大きくなりました!

ツバメのヒナ、すくすく成長中です!
ここまで成長するとやはり騒がしい!!!
親が巣に戻るたび「ピーピー」と激しく泣いて、我先にとくちばしを突き出します。

ツバメのヒナ、すくすく成長中です!
上からのぞくとこんな感じ。
小さな巣に7羽ものヒナがどうやって収納されているか?
常々疑問だったのですが、こんなことらしいです。
よく落ちないものです・・・。


さて、巣立ちも近くなってきたように思います。
最初の巣立ちはいつになるか?
みなさんも予想してみてください。


------------------------------------------------------
撮影日  平成28年5月21日(土)、6月1日(水)
撮影場所 こども自然遊びの森「わんPark」(淡渕町)
投稿者  ナリキヨ


ふたば でっかい原っぱでおもいっきり遊ぼう! ふたば
HP:http://www.morinoeki.jp/wanpark01.html



同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事画像
「落ち葉プール」へダイブ!
「わんぱくゲレンデ」に変身!
わんPark「草の迷路」が復活!
テラスの塗装が始まりました
「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話!
「天王星」見ぃ~つけた☆
同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事
 「落ち葉プール」へダイブ! (2017-01-25 08:58)
 「わんぱくゲレンデ」に変身! (2017-01-16 11:36)
 わんPark「草の迷路」が復活! (2017-01-14 09:56)
 テラスの塗装が始まりました (2017-01-12 12:35)
 「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話! (2017-01-11 08:31)
 「天王星」見ぃ~つけた☆ (2016-12-20 11:36)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 09:46 │わんPark(こども自然遊びの森)

削除
ツバメのヒナ、すくすく成長中です!