› 水とみどりの森の駅ブログ › わんPark(こども自然遊びの森) › わんParkで「凧づくり」イベントを開催しました!

2013年02月03日

わんParkで「凧づくり」イベントを開催しました!

わんParkで「凧づくり」イベントを開催しました!凧づくりに真剣な様子
わんParkで「凧づくり」イベントを開催しました!誰の凧が1番揚がるかな?
わんParkで「凧づくり」イベントを開催しました!高~く高~く舞い揚がれ~

晴天とほどよい風に恵まれた「わんPark(岡崎市こども自然遊びの森)」で
凧づくりイベントが開催されました。講師は、わんParkをはじめ、市内各地で
活動している「森もり!わんぱくAじゃん隊」(自然遊びの達人!)

親子で協力し合って凧を作った後は、子どもたちは自慢の凧を持って芝生広場に行き
凧揚げを行いました。始めはうまく揚がらなかった凧も、微調整をしながら青い空に
勢いよく舞い上がり、時間も寒さも忘れて楽しそうに遊ぶ子供たちの姿が印象的でした。

色々なことを教えてもらいながら自分で考え、自分の手で作り、そして外で遊ぶ。
「どうやったら上手く飛ぶの?」「もっと糸を長くして高くしよう!」
子供たちの「遊び」の心に火がつくともう止まりません。
ここは「わんPark」。遊びに答えなどありません。自ら遊びを創り出して楽しみましょう!


撮影日  平成25年2月3日(日)
撮影場所 わんPark(淡渕町)にて
投稿者  いさむ



同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事画像
「落ち葉プール」へダイブ!
「わんぱくゲレンデ」に変身!
わんPark「草の迷路」が復活!
テラスの塗装が始まりました
「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話!
「天王星」見ぃ~つけた☆
同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事
 「落ち葉プール」へダイブ! (2017-01-25 08:58)
 「わんぱくゲレンデ」に変身! (2017-01-16 11:36)
 わんPark「草の迷路」が復活! (2017-01-14 09:56)
 テラスの塗装が始まりました (2017-01-12 12:35)
 「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話! (2017-01-11 08:31)
 「天王星」見ぃ~つけた☆ (2016-12-20 11:36)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 15:00 │わんPark(こども自然遊びの森)

削除
わんParkで「凧づくり」イベントを開催しました!