› 水とみどりの森の駅ブログ › わんPark(こども自然遊びの森) › 「森の中でロープ遊び」inわんPark

2015年07月27日

「森の中でロープ遊び」inわんPark

「森の中でロープ遊び」inわんPark
7月のわんParkの森に、一日だけ出現したのは…ご覧ください!
立派なブランコ!25日(土)「森の中でロープ遊び」を行いました。

「森の中でロープ遊び」inわんPark
この巨大ブランコのほかにも、横木を足で挟んで乗る
「1本ブランコ」も設置☆

「森の中でロープ遊び」inわんPark
赤いロープを手に持って、白いロープの上を歩く
「モンキーブリッジ」も!
ツリークライミングジャパンに所属する近藤紳二さんが講師となり、
ロープワークを駆使してこれらの遊び場を作ってくれました。

「森の中でロープ遊び」inわんPark
もちろん、当日やってきた子どもたちはご満悦の様子。
モンキーブリッジで空中散歩(?)を楽しんだり、

「森の中でロープ遊び」inわんPark
1本ブランコで「キャア~キャア~」と声を上げたりして楽しそうでした!

「森の中でロープ遊び」inわんPark
中でも巨大なブランコは大人も子どもも大興奮でした。
よく聞かれたのは「涼し~い!」という声。
森の風を浴びながらのブランコ遊びは
子どもたちにとって新鮮な体験だったようです。

「森の中でロープ遊び」inわんPark
来年はもう少し涼しい秋に開催しようかなと思っています。
特別な一日に、また来年ぜひお越しください。


------------------------------------------------------------
撮影日  平成27年7月25日(土)
撮影場所 こども自然遊びの森「わんPark」(淡渕町)
投稿者  ナリキヨ


ふたば でっかい原っぱで遊ぼう! ふたば 岡崎市こども自然遊びの森(愛称:わんPark)
HP:http://www.morinoeki.jp/wanpark01.html



同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事画像
「落ち葉プール」へダイブ!
「わんぱくゲレンデ」に変身!
わんPark「草の迷路」が復活!
テラスの塗装が始まりました
「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話!
「天王星」見ぃ~つけた☆
同じカテゴリー(わんPark(こども自然遊びの森))の記事
 「落ち葉プール」へダイブ! (2017-01-25 08:58)
 「わんぱくゲレンデ」に変身! (2017-01-16 11:36)
 わんPark「草の迷路」が復活! (2017-01-14 09:56)
 テラスの塗装が始まりました (2017-01-12 12:35)
 「サザンカ」にまつわる、ちょっといい話! (2017-01-11 08:31)
 「天王星」見ぃ~つけた☆ (2016-12-20 11:36)

Posted by 岡崎市環境部環境政策課 at 16:42 │わんPark(こども自然遊びの森)

削除
「森の中でロープ遊び」inわんPark